Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

お久しぶりです。5か月熟成したミスミです。

お久しぶりです、ミスミです。 ようやく新しいパソコンを入手できました…! パソコンが壊れた後は、スマホからポチポチ投稿しようと試みましたが 本当にぐちゃぐちゃで見せられるような記事ではありませんでした泣 なので、本日からブログを再開していこうと…

【お知らせ】ブログ活動につきまして。

こんにちは、ミスミです。 ツイッターでもチラッと呟いていたのですが 一昨日の朝にパソコンが壊れてしまいました)^o^( スマホで記事を書こうと思ったものの、 やはり、スマホだとなかなか難しいです。 なので、パソコンが直るまで、 しばらくの間、ブログを…

いますぐ実践できる!夏に使える節約術3選

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 暑い夏。 ついつい、エアコンのリモコンに 手を伸ばしてしまい、電気代がかさむ日々。 今回は夏に使える節約術を話します! ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 夏にできる節約、第3選。 エアコンは…

素材の味そのまま!hromのスロージューサーでコールドプレスジュース!

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 野菜や果物は健康にいいということは、もう周知の話。 ですが、野菜をたくさん摂取するというのも難しいお話…。 スムージーにすると、ほぼ水分で野菜の栄養素は取れない…。 今回はhromの、 コールドプレスジュースづ…

【第2回】私の家庭菜園の現状記録。失敗と成功談。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 今回は、家庭菜園シリーズ第2回です! ある程度、自家栽培に慣れてきた現状の 失敗や成功の話を書いていけたらと思います。 今回の記事は、買った苗と種のご紹介と、 家庭菜園の現状をご紹介していきます。 第1回は…

【パリパリキュー】生ごみの臭い、虫問題。このゴミ箱で解決します

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 家の中で匂いの元となる原因1位は、生ごみ。 周りに防虫剤や、防臭剤を置いても気が付けばハエがたかり効果なし。 今回は、生ごみを乾燥させて臭いと虫の発生を防ぐ 革命的なゴミ箱、パリパリキューをご紹介します。 …

【Yogibo】yogiboってどうなの?人気の理由をまとめました。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 最近テレビでよく見る、yogiboのCM。 何がそんなに人気なんだろう…? yogiboと普通のビーズクッション、何が違うんだろう? ということで調べてみました! 今回はyogiboの口コミと、人気の理由をご紹介します! ...in…

【第2弾】見るだけで片付けのやる気が出るYoutubeチャンネル4つ紹介

こんにちは。 ミスミです。 以前、 『【第1弾】見るだけで片付けのやる気が出るYoutubeチャンネル4つ紹介』 という部屋づくりが参考になるyoutubeチャンネルの記事を書きました。 misumi-ikiinokurasiino.hatenablog.com 今回は、片づけや収納という具体的な…

家を片付けたくなる!おしゃれな映画やモチベーションの上がる映画3選

こんにちは。 ミスミです。 土日は家を片付けようと思ってたけど、イメージもわかないしやる気が出ない…。 そんな時、こんな部屋にしたいな…とゴールをイメージすることが大事です。 今回は片付けのモチベーションが上がるおしゃれな映画や役立つ映画をご紹…

【プチDIY】ダイソーの商品で冷蔵庫にくっつくミニ黒板作ってみた。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 百均の物を使って少しリアルなミニ黒板を作ってみました。 買い物メモや、勉強などに結構使えるんです。 今回はミニ黒板の使い道と、使用した物や作成工程をご紹介します! ...index... ミニ黒板の使い道 買い物メモ…

ウッドデッキの使い方&コスパが良いおすすめウッドデッキも紹介。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 広いバルコニーを持っているけど、うまく使えていないという方。 初めてウッドデッキを買う方も手に入りやすい価格で、 通販で買える高品質なウッドデッキをご紹介します! // リンク ...index... ウッドデッキで出来…

片付けの進め方診断で、無理のない片付けを。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 片付けをしようと、色んなYoutuberさんやブロガーの方の意見を参考にしても、 自分には合わず、片づけをあきらめてしまった経験はありませんか? 今回は自分の特性を知って、 片づけがストレスなく出来る『片付け診断…

【LEDテープ】おしゃれで雰囲気のある部屋に!貼る場所は?燃えない?

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 最近、twitterでよく見るLEDテープを使って もっと雰囲気のある部屋づくりをしたい…! でも、どこに貼ればいいのか、熱くなったり火事の心配はないのか?など、 そんな疑問を抱いている方に実際に使った私がLED…

【改装代節約】賃貸入居時、退去の事を考えるならやっておきたい4つの事。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 賃貸の退去時、壁や床の汚れで無駄にお金を取られるのは、 なるべく避けたいもの。 私が実際に退去時に、無駄にお金を払ってしまった経験があるので それを踏まえて、入居時にやっておきたい、退去時の改装代対策をお…

【レビュー】使いやすい!ニトリのステンレス鍋、買って正解でした。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com [お値段以上、ニトリ♪]でおなじみのニトリで、 お値段以上であり、お値段異常な商品を発見しました。 今回は蒸す、煮る、茹でるがこの鍋ひとつで出来る ニトリのステンレス鍋をレビューしていきます! ...index... …

ぐちゃぐちゃ解消!電源タップごと入るおしゃれ配線コード収納ボックス5選

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com テレビ裏など、コードがぐちゃぐちゃで 見栄えも悪いし、コードを探すのに手間取ったり… そういった経験はありませんか? 今回はコードがスッキリまとまる収納グッズを、ご紹介します! ...index... こんな方に読んで…

【ザイグル】ベランダバーベキューが出来ちゃう。ザイグルで、できること。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com ベランダでバーベキューをしたいと思ったけど、 ご近所トラブルが心配…。部屋で焼いて、ベランダに持ち出そう…。 いえ、諦めるのはちょっと待ってください。それなら、ひとつ方法があります。 今回は煙も匂いも出ない…

買ってよかったガジェット紹介。いつもの暮らしにプラスで、もっと豊かに。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 家で過ごす時間が、もっと楽しくなるように購入した ガジェットがいくつかあります。 必須ではない物だろうけど、あったら楽しい。 今回は、買ってよかったガジェットTOP5を、ご紹介します! こんな方に読んでいただ…

【片付け】心地よく過ごす人の、片付け上手な家と心の『さしすせそ』習慣

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com いつも心に余裕のある人になりたい。 それなら出来ることからひとつずつ。 今回は心地よく過ごせる家と心の『さしすせそ』をお話しします。 ...index... こんな方に読んでいただきたい記事です。 片付け上手・暮らし…

賃貸でも壁を有効活用したい!壁に穴を極力開けないグッズを3つご紹介!

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 賃貸だと、ポスターを貼ったり、壁かけのフックをかけたいとき 壁に画びょうで穴をあけづらいですよね。 今回は賃貸でも壁にポスターを自由に貼ったり、 壁かけのインテリアも楽しみたい方に最適なグッズを4つご紹介…

トイレの安っぽくない香り&癒し効果のある、アロマスティックランキング。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com トイレの香りがきれいだと、いつでも落ち着ける空間になります。 消臭スプレーは、香りの持続力が弱く芳香剤も科学的な香りが多いです。 私の経験上、トイレで持続力が強く香りも自然に広がる物は、 アロマスティック…

片づけに、協力して…。そんな時、衝突しない片づけの促し方、誘い方4選

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 誰かと一緒に住んでいると、 自分が整理整頓や片づけをしたくても、相手が散らかしたり、捨てられなかったり それは捨てないで!という一点張りで、片づけが進まない事も。 相手も自分も、互いにイライラしない、気持…

卓上をミニマルに!リモコンやティッシュをまとめる収納グッズ4選!

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com テレビ周りには、リモコンやペン、ティッシュなどが散乱してしまいがち。 それぞれが帰る場所を作らなければ、 いつの間にか物が散らかってしまいます。 今回はテレビ周りをシンプルにまとめる収納グッズを、5点ご紹…

私が一人暮らしをした時、あると便利だと感じた“ちょうどいい”家電6選。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 私が過去に一人暮らしをしていた時に、 実家では当たり前にあった大きな家電も ひとりだとそこまで必要ないものもあることに気が付きました。 今回は一人暮らしの際に“ちょうどいい”と思った便利な家電についてのお話…

【初心者】家庭菜園で、節約始めました。使いやすい家庭菜園グッズ紹介も!

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 自給自足で節約をしたいと思った私は 最近いくつか野菜の苗や種を買いました。 これから家庭菜園初心者の私が何記事にもわたり、育てながら分かった 失敗や成功のポイントを当ブログで書いていけたらと思います。 今…

しっかり吸水&乾きやすい、高評価なバスマット5選!

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com お風呂上り、濡れた足の水分を、あまり吸わなかったり、 ずっと湿ったままのバスマットって衛生的に不快ですよね。 今回は吸水性や速乾性、清潔感などのカテゴリ別に、 口コミレビューが高い、高性能なバスマットを5…

【断捨離】ペンや消しゴムが増えてきたので、文房具の見直しをしてみる。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 最近、リビングの文房具を入れている引き出しが、 引き出すときに引っかかって、取り出しにくいなんて事がよくありました。 これを機に、リビングにある文房具を見直して、 備忘録も兼ねて、断捨離の様子を残そうと思…

今までで、一番使いやすいコロコロクリーナーに出会いました…。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com コロコロクリーナーは、手軽に使いやすく 髪の毛やホコリを強力に取ってくれるので、長年地道に愛用されています。 しかし、ケースから出し入れするなど面倒な点も…。 今回は、ある場所で見つけた優秀コロコロクリー…

3coinsの木製仕切り型ワンプレート皿を使ってみた感想。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 密かに食器マニアである私は、 木の仕切り型のお皿が欲しくてずっと探し回っておりました。 世の中には、木の仕切りのついたお皿はたくさんありますが、 探し出したもの、どれも高値で手を出そうか躊躇していました。…

物が多いなら、断捨離ではなく○○をおすすめします。

こんにちは。 ミスミです。 twitter.com 断捨離。 これは、近年のみならず 長い時間をかけてじわじわとブームが広がりつつあります。 でも、物が多すぎる家では、捨てるものが多すぎてパンクしてしまいがち。 今回は物が多い家のための、断捨離とは少し違う…