Kura:Kura -暮らしと生きる、生きると暮らす-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

買ってよかったガジェット紹介。いつもの暮らしにプラスで、もっと豊かに。

こんにちは。

ミスミです。

 

twitter.com

 

 

家で過ごす時間が、もっと楽しくなるように購入した

ガジェットがいくつかあります。

 

必須ではない物だろうけど、あったら楽しい。

今回は、買ってよかったガジェットTOP5を、ご紹介します!

 

 

 

 

 こんな方に読んでいただきたい記事です。

  • おうち時間が、少し物足りないと感じている方。 
  • 家族との時間や、一人の時間を充実させたい方。

 

 

 

 

 

...index...

 

 

 

買ってよかったガジェットTOP5。

 

5位:【サンワサプライ】USBミニ扇風機

 

お風呂上りや、朝暑くて汗が流れるメイクの時間。

 

そんな時に使えるのが、この小さな扇風機。

直径9cmの小ささから、ものすごい風量が出てくるんです。

 

USBで接続して使うタイプなので、

モバイルバッテリーに挿せば、外でも使用できます。

 

 

 

 

4位:【Tihoo】卓上ミニ掃除機 

 

髪の毛がちょっと落ちているとき。

消しカスを、ちょっと取りたいとき。

 

そんな“ちょっと掃除したい”の時に重宝しているのが、このミニ掃除機。

 

普通の掃除機よりは弱い吸引力だけど、

その弱さが、音がうるさくない所でもあります。

 

USB充電で、サッと使えるので机の上には常に常備しています。

 

 

 

 

3位:【ENERG e's Craft】アロマネブライザー

 

アロマネブライザーはアロマの香りを強く噴射する製品です。

部屋の中がまるで、おしゃれな雑貨屋のような香りに。

 

一息つきたいときには

無印の、ひといきブレンドフラワーシトラスブレンドを混ぜています。

 

アロマネブライザーのお手入れは、

アルコールを入れて窓を開けて換気し、稼働させておくだけなので、意外と簡単です。

 

詰まりを感じた時には、

綿棒や爪楊枝で管の先端をつつくと、改善します。

 

 

 

 

 

 

2位:プロジェクター

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210615154022j:plain

 

プロジェクターは、買って正解だった!と初めて思えたものでした。

うちでは、映画鑑賞やYoutubeを見る時に頻繁に使っています。

 

テレビとはまた全然迫力が違いますし、

スクリーンに一度反射した光を見ているので、テレビよりも目に優しいのです。

 

夜寝る前も、プロジェクターで映像を見ると寝つきが、良くなります。

 

 

 

 

 

1位:Fire stick TV

 

映画やYoutubeスマホだけで見ていた私にとって、

これは革命と言えるほどのいい買い物をしました。

 

今じゃ、誰でも持っているといっていいほど

主流なガジェットになりましたよね。

 

 スマホでずっと映画や動画を見ていると

どうしても目が悪くなり、首にも負担がかかります。

 

大きい液晶で見ると、やはり迫力がありますし

体制も疲れることがありません。

 

 

 

 

 

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

いつもの暮らしに、ひとつプラスするだけ。

もっと充実した毎日に、チェンジさせてみませんか? 

 

そんじゃ、また。 

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

twitterもやっていますので、フォローいただけると嬉しいです!

twitter.com