Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

【第2弾】見るだけで片付けのやる気が出るYoutubeチャンネル4つ紹介

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210710150729j:plain



こんにちは。

ミスミです。

 

以前、 『【第1弾】見るだけで片付けのやる気が出るYoutubeチャンネル4つ紹介』

という部屋づくりが参考になるyoutubeチャンネルの記事を書きました。

misumi-ikiinokurasiino.hatenablog.com

 

 

 

今回は、片づけや収納という具体的なところに注目して厳選した、

見ているだけで片づけのやる気が出るYoutubeチャンネルを紹介します。

 

 

 

 

 

 

...index...

 

 

こんな方に読んでいただきたい記事です。
  • 暮らしのYoutubeチャンネル、どれを見ればいいのか迷っている方。 

 

 

 

 

見るだけで片付けのやる気が出るYoutuberさんたち

 

ラクする暮らし

www.youtube.com

 

スッキリとシンプルな説明で、

家事の動線や、暮らしやすさの秘訣を解説しているチャンネルです。

 

 

忘れ物を減らすコツ、出し入れのしやすい冷蔵庫収納など

習慣を考えた独自の暮らしの知恵を紹介されています。

 

 

動画の内容を、じっくり見たいという方は、

ブログも覗いてみてはいかがでしょうか?

https://midllecloset.com/


 

 

 

 

 

 

サスティナ ミニマリストゆい

www.youtube.com

 

こちらは、汚部屋から脱出しミニマリストになったと言う

ミニマリストゆいさんです。 

 

 

動画の構成が見やすく、ミニマリストとして

何を持っているのかサクサクっと紹介してくれます。

 

また、ゆいさんの動き方がユニークで可愛らしく魅力的なので、

ゆいさん目的で見てしまいます。笑

 

 

 


 

 

 

 

 

 

Samiam片付け収納チャンネル

www.youtube.com

 

 

 

この、Samiaさんのチャンネルもよく見ます。

 

片付けや収納の正解だけでは無く、反対に間違いをわかりやすく話しているため、

その間違いさえ押さえればいいんだと、気持ちを楽にさせてくれます。

 

 

百均の収納グッズや、無料で出来る収納術など

節約志向の方なら、試してみたいと思える収納方法に出会えるかもしれません。

 

 

ブログでもされていますので、気になった方は是非ご覧ください。

katazukeblog.com

 

 

 

 

 

ズボラ主婦の汚部屋脱出日記

youtube.com

 

 

こちらは、汚部屋からの脱出を目指して

日々努力を重ねられているチャンネルです。

 

綺麗な部屋の人の、片づけ術を学ぶのもいいですが

時々、理想に近づけないギャップに苦しんでしまう時もありますよね。

 

そんな時は、同じ状況で奮闘している方の頑張りを見ると

「私も頑張らないと。」と背中を押されます。

 

 

 

 

 

 

 

  

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

今回は、片づけや収納を詳しく解説されている方のチャンネルを

主に取り上げさせていただきました。

 

誰かの暮らしの知恵を借りて、楽しみながら生活づくりをしていきたいですね。

 

そんじゃ、また! 

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ