Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

【レビュー】使いやすい!ニトリのステンレス鍋、買って正解でした。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210617122211j:plain

 

こんにちは。

ミスミです。

 

twitter.com

 

 

[お値段以上、ニトリ♪]でおなじみのニトリで、

お値段以上であり、お値段異常な商品を発見しました。

 

今回は蒸す、煮る、茹でるがこの鍋ひとつで出来る

ニトリのステンレス鍋をレビューしていきます!

 

 

 

 

 

...index...

 

 

こんな方に読んでいただきたい記事です。

  • 『大容量』『安い』『丈夫』『使いやすい』鍋をお探しの方。 
  • 作り置きをすることが多い方。

 

 

 

 

 

 

ニトリの大容量鍋、ここが素晴らしい。

大きい鍋が家になく、ちょうど欲しいなと思っていた時に

気軽に寄ったニトリで、安い大容量鍋を見つけてしまったのです。

 

ニトリのステンレス鍋にはサイズも種類も豊富ですが、

私が、購入したのは24cmの両手鍋です。

 

そちらが非常に優秀でしたのでレビューしていきます。

 

 

大容量なのに、安い。いい意味で、お値段異常。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210617122329j:plain

 

24cm、6.8Lという大容量でありながら、

お値段は2000円代*1で収まる点が購入に、あたったきっかけです。

 

これほどの容量の鍋の相場を見てみると…

3000円以上は余裕で超えるものが多くありました。

 

鍋を買うなら、ニトリだと思っています。

 

 

 

ガス、IHにも対応。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210617122410j:plain

 

ガスコンロだけではなく、バルコニーでちょっとスープを作る時に

IHコンロも使う我が家にとっては、大容量かつIH対応の鍋は嬉しい機能です。

 

 

 

 

 

 

鍋単体の、重量が軽い。

鍋単体の、重量が軽いので

ほぼ料理分の重さだけな事も嬉しいポイントでした。

 

カレーやスープを作り置きすることが多いのですが、

料理が入った鍋でも、運ぶ際に重くないのが使いやすいと感じました。

 

 

 

 

 

 

蒸し料理に便利な、蒸し器がついてくる!

 

 

このお値段で、蒸し料理に使える蒸し器までついてくるんです。

 

鍋でスープを作りながら、

その上に蒸し器を置いて温野菜を作るなんてことも可能。

 

料理の時短にもなりますし、一石二鳥で効率的です!

 

 

 

 

 

鍋蓋はガラス製、丈夫で中身が見えやすい。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210617122859j:plain





 

強化ガラス製で、壊れにくい丈夫な素材。

鍋の中も見えて、 軽量です。

 

 

 

本日紹介したニトリのステンレス鍋はこちら。

www.nitori-net.jp

 

 

 

 

 

 

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

ニトリのステンレス鍋を買おうかな?と検討している方に

少しでもお役立て頂けると、嬉しいです。

 

それでは、また! 

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

twitterもやっていますので、フォローいただけると嬉しいです!

twitter.com

*1:2021.6.17現在