Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

ぐちゃぐちゃ解消!電源タップごと入るおしゃれ配線コード収納ボックス5選

こんにちは。

ミスミです。

 

twitter.com

 

 

テレビ裏など、コードがぐちゃぐちゃで

見栄えも悪いし、コードを探すのに手間取ったり…

 

そういった経験はありませんか?

 

今回はコードがスッキリまとまる収納グッズを、ご紹介します!

 

 

 

 

...index...

 

 

こんな方に読んでいただきたい記事です。

  • コード収納に関して、お悩みの方。 

 

 

コードが、ごちゃごちゃだとどんな問題がある?

 

火事の原因になる。

コードが入り組んだ溝のホコリ×電気類は、

火事の悪友と言えるでしょう。

 

知らないうちに、火事を誘発する恐れもあるので

焦げ目がないかなど、一度チェックしてみては?

 

 

 

コードのつながりが分からず、取り出しづらい。

充電器を、別の場所で使おう。テレビを移動させよう。と思っても、

コードが絡まっていたりごちゃごちゃだと、何が何だか分からなくなってしまいます。

 

 配線コードは、どれも黒色なので尚更ややこしいですよね。

 

あみだくじや、迷路のような配線コードは難解で、不便この上ないものです。

 

 

 

カビの繁殖の原因。

 コードの入り組みに、ホコリがたまり掃除が出来ず

カビが繁殖してしまう原因になってしまいます。

 

ジメジメして周りにカビが生えると、

ハウスダストにもなってしまいます。

 

 

 

 

 

 

電源タップ丸ごと入る、コード収納ボックス5選!

 

 

【ELECOM】スマホを充電しながら、使用可能。万能型コード収納ボックス。

 

底に滑り止めがついており、

重ねることも出来るコード収納ボックス。

 

蓋には、充電コードなどを通す穴もありますので、

スマホを充電しながら使用することも可能。

 

大きめのサイズなので、大体の電源タップは問題なく入ります。

 

底に、熱放出のための穴が開いていますので

電源が熱くなりすぎて火事になるというような心配もありません。

 

 

カラー・サイズ・電源タップ対応サイズ

カラー:ホワイト(上記写真)・ブラック

サイズ:W400 × D160 × H139.5 mm

電源タップ対応サイズ:36cmまで

 

こんな人におすすめ

  • 充電しながら、スマホを使用することが多い方。

 

 

 

 

 

【LONGSHINING】大小2つセットで購入できるから、場所に応じて使い分け出来る。

 

大、小がセットで買えるこちらのコード収納ボックス。

場所や電源タップの大きさに応じて使用できるお得な商品です。

 

更に、ひとつひとつのコードをまとめるマジックテープ紐も付属されています。

 

ただボックス自体の評価点として、

熱放出の穴がないところが難点だなと思いました。

 

 

カラー・サイズ・電源タップ対応サイズ

カラー:ホワイト(上記写真)・ブラック

サイズ:大→W32 × D13.5 × H12.3cm/小→W23.5 × D11.5 × H12cm

電源タップ対応サイズ:大→約30cmまで/小→約20cm

 

こんな人におすすめ

  • セットで買えるお得感に惹かれる方。

 

 

 

 

【イノマタ化学】蓋に、電源タップのスイッチを押せる扉付き!蓋をいちいち開ける手間なし。

 

中の電源タップのスイッチを、扉の下に設置すると

蓋をいちいち開けずに、扉を開けてスイッチが押せる便利なコード収納ボックス。

 

(今は、スマホの充電を使っていないから、ここだけスイッチを切ろう)という時に、

電源タップのスイッチを消しやすい製品です。

 

底には、滑り止めつき熱放出の穴が開いています。

 

 

カラー・サイズ・電源タップ対応サイズ

カラー:ブラック(上記写真)・ホワイト

サイズ:W39×D15.6×H12.9cm 

電源タップ対応サイズ:37cmまで

 

こんな人におすすめ

  • 電源タップのスイッチは消しておきたい、無駄な電力を使いたくない方。

 

 

 

 

 

【NTONPOWER】横から電源タップのスイッチを消せる。スマホスタンドにも!

 

こちらは、ボックスの横から電源タップのスイッチが消せるコード収納ボックス。

 

蓋に溝があるので、スマホを立てたり、ブックスタンドとして使えます。

 

蓋の上に60kgの人間が乗っても耐えきれる丈夫さがあるので

ある程度の重さの物でも、上に乗せることができます。

 

 

明るい木の色と、白色がおしゃれなコード収納ボックス。

 

 

 

 

 

カラー・サイズ・電源タップ対応サイズ

カラー:ダークウッド・ナチュラルウッド(上記写真)

サイズ:43×15.5×16cm

電源タップ対応サイズ:38cmまで

 

こんな人におすすめ

  • コード収納ボックスをスマホスタンドが欲しい方。

 

 

 

 

 

 

 

 

【Calife】竹製で和室にピッタリ!コード口の多いコード収納ボックス。

 

蓋横にも、大きなコード口が開いているので

コードを沢山、外に出せるコード収納ボックスです。

 

竹のにおいが強いので、匂いの好みは分かれるかもしれませんが

ホコリのつきにくい素材で、デザインも和風でレビュー欄でも好評のようです。

 

 

 

カラー・サイズ・電源タップ対応サイズ

カラー:原木(上記写真)・原木+ホワイト(蓋) 

サイズ:W37×D13×H13cm

電源タップ対応サイズ:35cmまで

 

 

こんな人におすすめ

  • 竹製のグッズが好きな方。
  • コード口の多い、コード収納ボックスをお探しの方。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

ぐちゃぐちゃの配線コードは、見栄えが悪いもの。

コード収納ボックスを使いこなして、スマートな部屋づくりを!

 

そんじゃ、また! 

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

twitterもやっていますので、フォローいただけると嬉しいです!

twitter.com