Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

【リビング編】北欧風の部屋にしたい!ここだけ抑えれば北欧の部屋に近づく4つのポイント

こんにちは。

ミスミです。
twitter.com

 

 

北欧系の部屋づくりをしたい…でも、どこをどうすれば…?

 

そんな時に、ここだけを抑えておけば北欧風になりますよ。

というポイントを4つ話していきますね! 

 

 

 

 

 

...index...

 

 

 

こんな方に読んでいただきたい記事です。

  • 北欧風の部屋づくりをしたいけど、どこをどうしたらいいか分からない方。 

 

 

北欧の部屋づくりのポイント。

 

壁は白かグレーを基調としたものに

北欧の家の特徴として

白やグレーを基調とした壁を使用していることが多いです。

 

その理由として北欧は夜が長い期間があるので

暗くても辺りが見えやすいようにという理由のようです。

 

他にも北欧の雰囲気を出すカラーはアースカラーがお勧めです。

記事の後半にてアースカラーの壁紙を紹介しています。 

 

 

 

木製の家具や雑貨を複数使う

木を基調としたグッズをたくさん使うと北欧の雰囲気が出ます。

 

机や椅子は木、木製のオブジェを置いておくだけでもそれっぽくなります。

使う食器も木だと尚北欧感が出ます。

 

 

 

 

全体を照らすだけではなく照明を複数つかう。

 

全体的な照明だけではなく、複数照明を使うと北欧感が出ます。

 

以前紹介したこちらの記事で複数照明について話していますので、是非ご覧ください!

misumi-ikiinokurasiino.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

おまけ:植物を置く。

 

北欧インテリアには植物がよく似合います。

 

 以前紹介したこちらの植物などなど。

misumi-ikiinokurasiino.hatenablog.com

 

 

植物を育てるのが苦手という方は、

フェイクグリーンでもいいですね。

 

 

 

 

 

 

 

北欧に近づくインテリア6選!

 

白のリアルな木柄の壁紙


壁紙 厚手 Harmn home 壁紙シール はがせる リメイクシート カッティングシート 木目 ふすま紙 アンティー ホワイト 45cm X 10m ………

 

白色のリアルな木の壁紙。

 

はがせるリメイクシートなので。賃貸でもOKです。 

縦に貼っても横に貼っても雰囲気が変えられるのでお勧めです。

 

※商品使用例

 

 

 

 

 

 

無地のアースカラーな壁紙。でも質感がリアルすぎる


壁紙 のりなし アースカラー テラコッタ グリーン 無地 壁紙 クロス おしゃれ 壁紙 茶 壁紙張り替え DIY リフォーム 国産壁紙 賃貸 diy

こちらはシンプルなアースカラーの壁紙。

 

シンプルなのですが質感がざらざらしていたり

実際の塗料を忠実に再現されています。

 

※商品使用例

 

賃貸の場合はこちらの生のりを使うとはがすときも綺麗に貼れますよ。

 

私も賃貸住まいで壁紙をのりを付けて貼ったことがありますが、

自分でのりを使って壁紙を貼るのは一見面倒に見えて簡単なんですよ!

賃貸の壁紙の貼り方に関しては後々このブログで紹介しますね。

 

DIY可能な家ならこちらの、のり付きの壁紙をお勧めします。


壁紙 のり付き アースカラー テラコッタ グリーン 無地 壁紙 クロス おしゃれ 壁紙 茶 壁紙張り替え DIY リフォーム 国産壁紙 生のり付き

 

 

 

 

 

 

 

アンティークな複数照明。


(セーディコ)Cerdeco イルミネーションライト 北欧風 アンティーク調 ランプシェード形 上質 LED20球 ストリングライト 電飾 防水型電池ケース リモコン付き 全長312cm GLS-3M

 

船のようなデザインが可愛い複数の照明。

 

防水機能までついているので、外で使っても大丈夫です。

 

リモコンで明るさ調整が可能なので、

雰囲気に合わせて変えられるのも魅力です。

 

 

 

 

 

ゴミが見えない木製のゴミ箱


ゴミ箱 おしゃれ 卓上 コンパクト 木目調 スリム リビング ゴミ袋が見えない ゴミ袋が隠せる レジ袋 ダストボックス ごみ箱 小型 小さい 角型 キッチン シンプル ブラック 黒 インテリア雑貨 北欧 約幅10cm( バスク 屑入れ S カバー付き 1.8L 2個セット )

 

こちらは木製のゴミ箱に見えないゴミ箱。

 上の蓋を外してゴミ袋をセットするだけなので簡単です。

 

部屋に置いていてもゴミ箱に見えないところも魅力です。 

 

 

 

 

 

 

ちょこんとした木製のツリー


Larssons Traラッセントレー ツリー Sサイズ【北欧雑貨 インテリア スウェーデン オブジェ】

 

木製の木の可愛らしいオブジェ。

棚や机に置いておくだけでも北欧の雰囲気が出ます。 

 

 

SMLのサイズ展開なので、全て揃えると、より可愛いです。


Larssons Traラッセントレー ツリー Lサイズ【北欧雑貨 インテリア スウェーデン オブジェ】

 


Larssons Traラッセントレー ツリー Mサイズ【北欧雑貨 インテリア スウェーデン オブジェ】

 

 

 

 

 

 

北欧雑貨で有名な可愛い鳥のオブジェ


Larssons Traラッセントレー 鳥のオブジェ Lサイズ【北欧雑貨 インテリア スウェーデン オブジェ】

 

こちらは北欧系の雑貨として有名な鳥のオブジェ。

ふっくら膨らんだ体が可愛い…(私は鳥を飼ってたことがあるのでツボです。)

 

色は9種類から選べます。

 

こちらSLのサイズ展開なのでサイズ違いで揃えても可愛いですね。


Larssons Traラッセントレー 鳥のオブジェ Sサイズ【北欧雑貨 インテリア スウェーデン オブジェ】

 


Larssons Tra ラッセントレー 北欧 お得な親子鳥セット 可愛い カラフルな小鳥の置物 インテリア 飾り 新生活 オブジェ 華やか 木製 北欧職人 手作り 木製置物 北欧雑貨

 

 

 

 

 

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

北欧の部屋づくりのポイントが伝わりましたでしょうか?

北欧の部屋づくりのヒントとして、役立てていただけると嬉しいです! 

 

 

そんじゃ、また! 

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

twitterもやっていますので、フォローいただけると嬉しいです!

twitter.com