Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

家を片付けたくなる!おしゃれな映画やモチベーションの上がる映画3選

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210708145854j:plain

 

こんにちは。

ミスミです。

 

土日は家を片付けようと思ってたけど、イメージもわかないしやる気が出ない…。

そんな時、こんな部屋にしたいな…とゴールをイメージすることが大事です。

 

今回は片付けのモチベーションが上がるおしゃれな映画や役立つ映画をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

...index...

 

 

 

 

 

お洒落なインテリアが特徴的な映画

 

時計仕掛けのオレンジ(2001)

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210708153629j:plain

 

 

 

白い陶器で出来た女性の形をしたテーブル、

近未来チックな家具など、どこで画面を止めても画になる雰囲気が魅力的です。

 

ややヘビーな内容なので人を選ぶかもしれませんが、

私も何度も見た作品であります。

 

 

 

 

タイピスト!(2012)

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210411142710j:plain

(こちらはイメージ画像です。映画のシーンではございません。)

 

 

タイピストは、1950年代が舞台の映画。

ざっくり説明するとタイピングを始める主人公の女性が、

タイピングの頂点を目指すストーリーです。

 

ここに出てくるインテリアはどれもレトロ&ポップなもの。

ガーリーで上品な雰囲気×頂点を目指して努力する奮闘ストーリー。 

 

 

ぜひ一度ご覧ください!

 

 

 

 

アメリ(2001)

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210411142607j:plain

(こちらはイメージ画像です。映画のシーンではございません。)

 

 

 アメリは有名なフランス映画のひとつです。

そんなアメリの代表的な色は赤。 インテリアもリビングから寝室まで赤。

 

差し色としてグリーンを入れたり、ブルーのタイルを貼っていたりと

インテリアの色遣いが参考になる映画です。

 

 

 

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

今回の記事は簡単ではありましたが

私が、インテリアのインスピレーションが湧いたきっかけの一つです。

 

まだ見たことがないという方は、是非一度ご覧ください…!

 

そんじゃ、また! 

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ