Kura:Kura -暮らしと生きる、生きると暮らす-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

賃貸でも壁を有効活用したい!壁に穴を極力開けないグッズを3つご紹介!

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210619152058j:plain

こんにちは。

ミスミです。

 

twitter.com

 

 

賃貸だと、ポスターを貼ったり、壁かけのフックをかけたいとき

壁に画びょうで穴をあけづらいですよね。

 

 

今回は賃貸でも壁にポスターを自由に貼ったり、

壁かけのインテリアも楽しみたい方に最適なグッズを4つご紹介します!

 

 

 

 

 

...index...

 

 

こんな方に読んでいただきたい記事です。
  • 賃貸でも、壁を自由自在に有効活用したい方。 

 

 

 

 

 

 

 

 

賃貸でも、壁のアレンジができるグッズ3選!

 

繰り返して使える、壁を傷めない粘着剤。ひっつき虫

 

 

 

練り消しのような質感で、粘着力で壁にくっつける粘着剤です。

 

ちぎって調整しながら貼ることが出来ます。

ちぎって使えると考えると、かなりコスパが良いですね。

 

ただ注意点として、古い壁紙だとちぎれてしまうこともあるそうなので

はがす際は、丸めながら転がして取ると簡単にはがれるようです。

 

油が、ポスターに染みついてしまうこともあるので、

気になる方は、ポスターの裏にマスキングテープを貼るといいでしょう。

 

 

こんな人におすすめ

  • 軽いポスターや、薄いポスターを貼りたい方。

 

 

 twitterの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

ホッチキスの針の細さで、壁の穴が目立たないフック。

 

 

 

服やカバンなどを壁にかけたいなら、

壁にホッチキスで止めて、跡が目立たないこちらのフックをお勧めします。

 

ある程度重い物をぶら下げても、丈夫でしっかりと支えてくれます。

ホッチキスなので、穴あけに失敗しても何度もやり直せるのも利点。

 

耐荷量は5kgで、針は50本同封されています。

 

 

こんな人におすすめ

  • ある程度重い物を、壁にかけたい方。

 

 

 

 twitterの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

何度も洗って使える、プニョプニョ新感触の透明な防水テープ。

 

こちらの透明テープは、最近じわじわと人気が広がりつつある製品です。

 

私も実際に使ってみたのですが、

強力でありながら、するんとはがせる便利さが気に入って色んな所で使っています。

 

例えば、壁にポスターを貼ったり

USBアダプターを壁にくっつけて差し込みやすいようにしたり、

地震の時に落ちないようガラスの花瓶の底に貼ったり、色々とお世話になっています。

 

布にもくっつくので、カーペットとラグのずれ防止にも使えるんですよ。

これは、時代の流れに感謝ですね。

 

こんな人におすすめ

  • 多用途に使えるテープをお探しの方。
  • 布にも粘着する粘着剤をお探しの方。

 

 twitterの反応

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

賃貸だって、壁を使えばインテリアの幅ももっと広がるはず。

インテリアコーディネートを諦めなくて大丈夫です。

 

そんじゃ、また。 

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

twitterもやっていますので、フォローいただけると嬉しいです!

twitter.com