Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

3coinsの木製仕切り型ワンプレート皿を使ってみた感想。

 

こんにちは。

ミスミです。

 

twitter.com

 

 

 

密かに食器マニアである私は、

木の仕切り型のお皿が欲しくてずっと探し回っておりました。

 

世の中には、木の仕切りのついたお皿はたくさんありますが、

探し出したもの、どれも高値で手を出そうか躊躇していました。

 

ですが、昨月3coinsで魅力的な木皿を発見し、

それから何度か使ってみた感想を、備忘録として残します。

 

 

 

 

...index...

 

 

3coinsの万能仕切りワンプレート皿

 

選んだお皿の形や色について

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210605143049j:plain

 

 

 

ナチュラルな丸みのある楕円仕切り型ワンプレート皿。

550円の税込で購入しました。

 

商品棚には、濃い木の色が多く並べられていたのですが、

その中でも、明るい色で目立っていたこちらのお皿を選びました。

 

明るめの木の色から、北欧の雰囲気を感じました。

 

主に下の広いスペースには、メインのご飯。

右上は、野菜。左上はおかずを乗せています。

 

 

耐久性は?

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210605143742j:plain

 

光沢があり、何度か洗ってもコーティング剤が取れていません。

木が結構ぶ厚めで、頑丈さがあります。

 

木製食器は、洗うと水がしみ込んだり

木の繊維に入り込んで、すぐ劣化してしまうかな…と思ったのですが、

問題なし。取り越し苦労だったようです。

 

 

 

 

便利なポイント

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210605144619j:plain


横から見たらこんな感じで、皿が深いので

カレーのルーなどを入れてもこぼれにくいです。

 

真ん中の仕切りも、高さがあるので

隣のエリアに料理が流れ込むこともありません。

 

 

例えば、こちらのお皿。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210605152632j:plain

 

私が昔から使っているもので、

レトロな感じがお気に入りなのですが…

 

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210605152703j:plain

 

真ん中の仕切りが浅く、カレーのルーなどの液体を入れると

隣の食材と混ざってしまうことがありました。

(可愛いので、捨てませんが…。)

 

 

 

ですが、この木皿は、真ん中の仕切りも

お皿の縁と同じ高さなので、そういったこともありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

ということで、3coinsの木皿の備忘録&軽いレビューをしてみました。

 店頭で見かけた際は、是非一度、生で見てみてください!

 

そんじゃー、また。 

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

twitterもやっていますので、フォローいただけると嬉しいです!

twitter.coー