Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

ウッドデッキの使い方&コスパが良いおすすめウッドデッキも紹介。

 

こんにちは。

ミスミです。

 

twitter.com

 

 

広いバルコニーを持っているけど、うまく使えていないという方。

 

初めてウッドデッキを買う方も手に入りやすい価格で、

通販で買える高品質なウッドデッキをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

...index...

 

 

こんな方に読んでいただきたい記事です。
  • 広いバルコニーを持て余している方。
  • 安いウッドデッキを探している方。
  • ウッドデッキの使い道が分からない方。

 

 

 

 

ウッドデッキで出来ること。

 

地面に直接座ったり寝ることが出来る

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210705153556j:plain

 

固いコンクリート製のベランダだと、

直に座ったり寝ているとお尻や体が痛くなってしまいます。

 

ウッドデッキだと、体に優しい木を使用していることが多いので

裸足で歩いても痛くなりにくいのが嬉しいポイント。

 

 

 

床下収納で外観をスッキリさせる。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210705153538j:plain

 

アウトドアグッズや、ベランダの掃除グッズをしまえる

収納場所としても使う事が出来ます。

 

あまり、使用感を見せたくない方にとってはお勧めです。

 

 

 

 

 

 

段差解消になる

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210705153618j:plain

 

部屋から、ベランダに出る時の段差は不便です。

 

特に高齢の方がいると、段差の不便さにより、

いつしかベランダを使用売ることが無くなってしまうことも。

 

 

 

第二のリビング

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210705153642j:plain

 

いつも、リビングで食事をしているという家庭も

たまには外で食卓を囲むことも出来ます。

 

また、一人でのバーベキューもウッドデッキで楽しむことも出来ます。

 

以前紹介した、ベランダでも近所に迷惑のかからない

煙の出ないコンロ『ザイグルの記事も良ければご覧くださいね。

misumi-ikiinokurasiino.hatenablog.com

 

 

ウッドデッキの注意点。

 

 

防腐剤・防虫剤を塗る。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210705154014j:plain

 

木材なので、外に置いていると雨の湿気で木が腐ったり

虫が寄ってきて気を食われることもあります。

 

もし木が腐ったり食われてしまうと

いつも通りに上に乗ったときに崩れてしまう恐れがあります。

 

防腐剤・防虫剤が一つにまとまったこちらの商品がお勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのウッドデッキ

コスパがよく、品質も評価されているウッドデッキをご紹介します。

 

 

ネジの本数が非常に多く、組み立ては大変ですが

コスパが良いと評価されている高品質です。

 

また、30mmの穴をドリルで開けると

IKEAのパラソルを挿すことも可能です。

 

ワンポイントアドバイス

電動ドライバーをひとつ持っておくと、組み立てが楽になります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

ウッドデッキで、ベランピングをもっと楽しく。

食事を外で楽しんでみる時間ももいいですね。

 

そんじゃ、また! 

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

twitterもやっていますので、フォローいただけると嬉しいです!

twitter.com