Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

今までで、一番使いやすいコロコロクリーナーに出会いました…。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210607171901j:plain

 

こんにちは。

ミスミです。

 

twitter.com

 

 

コロコロクリーナーは、手軽に使いやすく

髪の毛やホコリを強力に取ってくれるので、長年地道に愛用されています。

 

しかし、ケースから出し入れするなど面倒な点も…。

 

今回は、ある場所で見つけた優秀コロコロクリーナーの紹介と、

通販でも購入できる似た商品も、ご紹介します!

 

 

 

 

 

...index...

 

 

こんな方に読んでいただきたい記事です。

  • サッと使えてサッとしまえる使いやすいコロコロクリーナーを知りたい方。
  • 腰を痛めやすい方も使える、立って使えるコロコロクリーナーをお探しの方。

 

 

 

 

 

 

 

コーナンで出会ったコロコロクリーナーが優秀すぎるというお話。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210607143706j:plain

 

優秀すぎて、写真まで神々しくなっております。

実は意外な場所というのは、コーナンの事なのです。

 

一見すると、普通のコロコロクリーナー。

ですが他とは違うギミックがあったり、絶妙な高さ調整が出来たり…。

 

 

 

とにかく、使いやすかった…!

 

 

 

 

優秀だと感じたポイント5点。

 

使うのは片手だけ!床に押し込むだけで、カバーが開く。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210607153221j:plain

 

このコロコロクリーナーのメリット&特徴は、

何と言っても床に押し込むだけでカバーが開くところです。

 

 

グッ…と押し込み、

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210607152810j:plain


 

手前のカバーをカチャっと手応えを感じるまで、自分の手前側に傾けて、

そのまま、いつも通り掃除するだけ。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210607152908j:plain

 

これが私が床掃除をする習慣を作ってくれたと言っても過言ではないほどお手軽。

 

しゃがんで、カバーから出して掃除して、またしゃがんでカバーに直すという

ちょっと面倒なあの工程は何だったのか…。と、思ってしまいます。

 

母も使っていて、この点が一番のお気に入りであると言っておりました。

 

 

 

 

 

高さが調整できるので、どんな身長の人でも使いやすい。

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210607153702j:plain

 

このコロコロクリーナーは、91~112cmまでサイズ調整が可能なので

どんな身長の人も使いやすい点がメリットだと感じます。

 

調整方法も簡単で、柄をクルクルまわして緩めてから、

好みの高さにスライドしてまた柄をクルクルとまわして締めるだけ。

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210607151126p:plain

 

左が最短91cm。右が最長112cm。

 

私は身長150cmなので使う時は、一番低い91cmで使っています。

この場合、コロコロクリーナーの頂点が大体おへそのあたりに来ます。

 

 

 

自立型なので、どこにでも置ける。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210607152325j:plain

このように、どんな場所にでも自立して置くことができます。

 

壁にもたれさせなくても、掛けなくても置けるのは

サッと使えて仕舞えるコロコロクリーナーを選ぶ上で、重要なポイントになります。

 

 

 

 

ひっかけるところがシリコンで壁にかけやすい。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210607152008j:plain

 

コロコロクリーナーは、紐で引っ掛けるタイプもありますが

紐だと、柔らかくへにゃへにゃなので手を使って掛ける必要があります。

 

ですがこのコロコロクリーナーの引っ掛けは、シリコンタイプで

ピン!と立っているので、片手でひょいと掛けられる点も使いやすいポイントです。

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210607152122j:plain

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210607152150j:plain

例えば高いところでも背伸びをせずに、片手で簡単に引っ掛けることが出来ます。

 

シリコンである程度、柔軟性もあるので、

高さの低い物置などに収納する際も、引っ掛けを曲げて収納することもできます。

 

 

 

 

 

 

地味だけど実は一番のメリットかも?カバーとコロコロクリーナーが合体している点。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210607155102j:plain

 

 これまでの特徴的なメリットに加え、気が付きにくい点でしたが

カバーとコロコロクリーナーが合体しているところも非常に画期的。

 

あまり物を持ちたくないシンプルミニマル志向の方は

カバーとコロコロが一体化したタイプが気になる方もいるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

通販で買える。機能性は同じで低価格なコロコロクリーナー

…と、これまでコーナンのコロコロクリーナーの魅力を熱く語りました。

 

通販で買える、機能性は紹介したものと同じで、

紹介したコロコロクリーナーよりも低価格な商品を発見しましたので、ご紹介します。

 

 

【アズマ工業】ぱたぱた粘着ローラー

 

伸縮式、自立型、サッと使えてサッと仕舞える点。

こちらも、今回紹介したコーナンのコロコロクリーナーと同じ機能性を持っています。

 

ななめカットのテープではないものの、

おまけとして粘着テープも一つ付いています。

 

セットで買えて、紹介した商品より低価格なので

こちらの商品を選んでも良かったのかなと思います。

 

引っ掛けの部分はプラスチックの固い素材ですが、

片手で引っかけやすい点は変わらないですね。

 

 

 

 twitterからの引用

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本記事で紹介したコロコロクリーナー

www.kohnan-eshop.com

 

短いタイプも↓

www.kohnan-eshop.com

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

使いやすい掃除道具というものは、掃除の習慣を作るための大切な要素ですね。

紹介したコロコロも、コーナンに行かれた際は、ぜひ一度ご覧ください!

 

そんじゃ、また! 

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

twitterもやっていますので、フォローいただけると嬉しいです!

twitter.com