Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

【パリパリキュー】生ごみの臭い、虫問題。このゴミ箱で解決します

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210714144604j:plain

 

こんにちは。

ミスミです。

 

twitter.com

 

 

家の中で匂いの元となる原因1位は、生ごみ

周りに防虫剤や、防臭剤を置いても気が付けばハエがたかり効果なし。

 

今回は、生ごみを乾燥させて臭いと虫の発生を防ぐ

革命的なゴミ箱、パリパリキューをご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

...index...

 

 

 

 

こんな方に読んでいただきたい記事です。
  •  生ごみの臭いや、虫被害に困っている方。

 

 

 

 

生ごみを乾燥させる新しいゴミ箱、『パリパリキュー』

 

 

 

生ごみを乾燥させることで、どんなメリットがあるのか?

パリパリキューの、特徴は?

 

これからいくつか紹介していきますね。

 

軽くなる!

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210714142537j:plain

 

ゴミ出しの際に、生ごみが水分を含んで重くなってしまうことがありますよね。

 

でも、乾燥させて水気を飛ばすと

軽くなり、ゴミ出しの負担も減少します。

 

水分がカビや菌、虫の温床にもなるので

虫対策に効果的なのは、こういった理由なんですね。

 

 

 

 

 

ゴミ出しの回数が減る!

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210714143559j:plain

 

 乾燥させると、ゴミ袋の中の容量も減ります。

 

なので、たくさん生ごみを入れて、

乾燥させて中の容量を減らしてから捨てるということが可能です。

 

忙しくて、ついつい生ごみを放りに行くことを忘れてしまう方も安心です。

 

 

 

 

 

肥料や保存食にも!

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210714142835j:plain

 

生ごみを乾燥させて、家庭菜園の肥料にも使えます。

そして、シイタケなどを乾燥させて保存しておくことも出来ます。

 

野菜は外で乾燥させると

臭いや、虫が発生して近所に迷惑が掛かってしまいます。

 

このゴミ箱の中で乾燥させることによって、そんな問題も無くなります。

 

 

 

 

グッドデザイン賞を受賞している。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210714145921j:plain

 

優れた利便性とデザインを評価されて、

グッドデザイン賞も受賞しています。

 

3時間後に作動するタイマー付き、

乾燥具合を自動感知するなど機能も豊富です。

 

 

 

パリパリキューの使い方。

 

  1. 三角コーナー代わりに、パリパリキュー付属のバスケットに水切りネットを入れてシンクに置く。
  2. 生ゴミが入ったバスケットをパリパリキュー本体に入れる。
  3. ボタンを押して、乾燥させる。
  4. 乾燥した生ごみを水切りネットごと取り出して捨てる。

 

こんな感じで、使い方は非常に簡単です。

いつも使っている三角コーナー代わりに使えるのも便利ですね。 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

生ごみの悩みは引っ越し前も今も、悩んでることです…。

生ごみが元の、臭い、虫発生は特に嫌ですね。

 

そんじゃ、また! 

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

twitterもやっていますので、フォローいただけると嬉しいです!

twitter.com