Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

「クレンジングタオル」が超万能。メイク落としにも、布巾にも!

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210510103202j:plain


こんにちは。

ミスミです。

 

twitter.com

 

 

汚れてるところや、ちょっとだけジュースをこぼした…!と思った時

綺麗に洗濯した布巾を使うのは、少しもったいない気持ちになりませんか?

 

ティッシュはボロボロになるし、キッチンペーパーも高いので闇雲に使いたくない。 

 

今回は布巾にもメイク落としにもスキンケアにもハンドタオルにもなる、

新しい生活の消耗品、「万能なクレンジングタオル」をご紹介します!

 

 

 

 

 

 

 

...index...

 

 

 

こんな方に読んでいただきたい記事です。

  • ちょっと拭きできる布巾が欲しい方。

 

 

クレンジングタオルとは?

今、世界中で2秒に1つ売れていると噂のクレンジングタオル。

 

クレンジングタオル?メイクを落とすタオル? どんなことに使えるの?という方に、

クレンジングタオルの有能さを、ざっと語らせていただきます!

 

 

ちょっとこぼした時に、ちょっと拭きができる。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210510102156j:plain

 

ジュースや調味料をこぼした時など、

ちょっと拭きたい時に気兼ねなく使える使い捨てのクレンジングタオルが便利。

 

吸水力がティッシュの2倍なんです。

 

それ以外にも、机を拭いたり、床を拭いて拭き掃除をしたり。

キッチンからリビング、洗面所でもどこでも使えます。

 

油汚れも綺麗に拭き取れるのでキッチンに一つあるだけでも便利ですね!

 

 

 

 

肌への摩擦が少ないので、メイク落としにも。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210510101633j:plain

 

使い捨てタオルは肌触りがいいものが多く、植物繊維が使われているので

クレンジングオイルをつけてメイク落としにも使えます。

 

このクレンジングタオルはコットンの約3~6枚に相当します。

 

また、化粧水や乳液を浸して、簡易的パックを作ることもできます。

敏感肌の方にはお勧めできますし、暑い日には汗拭きにもなります。

 

 

 

 

アルコール消毒を吹きかけて、お手拭きに。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210510101813j:plain

 

見えないウイルスに敏感な今、

このクレンジングタオルに消毒アルコールを付けてお手拭きにもなります。

 

お風呂に入れない時があっても、

このタオル1枚が大きいので水を浸すと全身拭きにもなります。

 

 

 

 

 

基本は使い捨てだけど、洗って何度も使うことも可能。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210510102124j:plain

 

使い捨てタオルなので、衛生上、基本的に使い捨てた方がいいです。

 

そこまで衛生的に気にならないという方は、

2~3回ほどは洗って繰り返し使えます。

 

しかもクレンジングタオルは1商品に何枚もセットになって売られているので

長持ちする点もメリットの一つです。

 

 

 

 

ティッシュのように繊維落ちの心配なし。だからスマホの液晶も綺麗に拭ける。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210510102416j:plain



 

ティッシュスマホやテレビの液晶を拭くとホコリがついてしまいストレスです。

 

でもクレンジングタオルなら、汚れを拭きとりながら繊維も残さないので

スマホもテレビも綺麗な画面にしてくれます。

 

また、1枚が大きいので、広範囲でテレビを手早く拭けるのもGOODです。

 

 

 

 

 

 

動画でもっと分かりやすい。クレンジングタオルの紹介動画

クレンジングタオルに関しては動画で見た方が

もっと伝わりやすく分かるかと思いますので、紹介させていただきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

おすすめのクレンジングタオル2選!

クレンジングタオルもロールタイプやティッシュタイプ、

肌触りや質感の違いなど種類は様々です。

 

口コミの評判もいいクレンジングタオルを3つご紹介させていただきます!

 

 

3つセット。ミシン目入りのロールタイプクレンジングタオル


【3個セット】ITOクレンジングタオル 使い捨てタオル 乾湿両用 洗顔 美容

 

肌に優しく、破れにくいこちらのクレンジングタオル。

 

80カットのロールタイプで、たくさん使えるので長持ちします。

凹凸のエンボス加工が汚れをからめとってくれる効果があります。

 

 

 

こんな人におすすめ

  • ロールタイプのクレンジングタオルが欲しい。
  • 長持ちする商品を買いたい。

 

 

 

 

ティッシュみたいだけど、ちょっと違うコットンティッシュ


Winner 使い捨てタオル 100%天然コットン ティッシュ ドライタイプ クレンジングタオル 乾湿両用 洗顔 メイク落とし 毛羽立ちなし(100枚)20x20cm

 

ティッシュに見えますが、こちらは少し変わったコットンティッシュというもの。

 

クレンジングタオルの紹介じゃないの?と思われるかもしれませんが、

こちらのコットンティッシュはクレンジングタオルの役割と同じ使い方ができます。 

 

コットンティッシュは濡れても破れにくく、肌にも優しいのです。

ティッシュタイプで一枚一枚引き出すタイプです。

 

 

 

こんな人におすすめ

  • ロールタイプのように破る手間を省きたい。

 

 

 

 

 

 

 

twitterからの引用

 

 

 

 

 

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

サランラップ、キッチンペーパー、アルミホイルに続く

生活消耗品の期待の新星「クレンジングタオル」

 

地道ながら、世界で密かに注目されているクレンジングタオルで

生活の質をもっとあげてみましょう!

 

 

 

そんじゃー、また! 

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

twitterもやっていますので、フォローいただけると嬉しいです!

twitter.com