Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

【ファブリックミスト5選】一振りで消臭&香りで気分チェンジ【マイナー】

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210524142204j:plain

こんにちは。

ミスミです。

 

twitter.com

 

 

ファブリックミストは準備も手間もいらずお手軽で、

どんな場面でもシュッと一振りするだけで消臭や除菌ができるのもメリットです。

 

今回は、有名な商品ではなく他ではあまり紹介されていないけど

実は良品なマイナーなファブリックミストをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

...index...

 

 

 

こんな方に読んでいただきたい記事です。

  • 有名で評判の高いファブリックミストを買ったけど自分には合わないという方。
  • 他ではあまり無い珍しい香りのものも気になるという方。 

 

 

 

 

ファブリックミストの使い方、楽しみ方。

マイナーなファブリックミストをご紹介する前に、

ファブリックミストの使い方や楽しみ方など、についてお話していきます。

 

 

マスクに一振り、快適なマスク生活に。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210524144131j:plain

 

今、マスクが強いられるこのご時世。

 

マスクの中はサウナ状態で、とても暑苦しく、マスクの中の湿気など

その不快さで軽くめまいや立ち眩みを起こすこともあります。

 

そんな時に、さわやかな香りのファブリックミストを

マスクに振りかければ、マスク生活が今よりも快適になります。

 

香りの持続力が弱い物であれば、

小さなボトルに詰め替えて持ち運び、こまめにスプレーしたり

自分で水で薄めて調整するなど自由に使うことができます。

 

 

 

 

 

寝る前に枕に一振り、快眠できるように。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210524142749j:plain

 

ピローミストと言って、枕に振りかけるミストもありますが

ファブリックミストでも代用は可能です。

 

枕に直接振りかけることに抵抗がある方は、

枕カバーの頭が直接触れない裏地にシュッと振りかければ優しく香ります。

 

香りごとに効能も違ってくるので、自分の眠りに合わせて

色々な香りで試行錯誤してみるのも楽しいですよ。

 

 

 

カーテンに一振り、窓を開けて入ってくる風で香りを部屋中に広げる。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210524142655j:plain

 

カーテンに振りかけて、窓を開けると入ってくる風が

カーテンの香りとともにフワッと部屋に広がります。

 

カーテンではなくても、扇風機や脱臭機の前に湿らせたガーゼを置き

そこにファブリックミストを振りかけても香りが広がります。

 

 

 

 

 

オーソドックスに、服や空中に振りかける。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210524143519j:plain

 

この使い方は、言わずもがなですよね。

 

服に振りかけてしわ取りの効果もあったり、

来客時に振りかけてお客さんを招いたり。

 

お香や、アロマグッズを準備したりお手入れする手間もなく

部屋や人物のイメージまでも香りのイメチェンができます。

 

 

 

 

 

マイナーだけど良品な、ファブリックミスト5選!

これから、マイナーだけど評価の高いor知名度は低いけど知ってもらいたい!

そんなちょっと変わったファブリックミストを5つご紹介していきます!

 

 

【ことりっぷ】旅行でおなじみの、あの《ことりっぷ》のファブリックミスト!?


アクアシャボン ファブリックミスト ことりっぷ 軽井沢の香り 250mL

 

こちらはあの有名な、旅行のハンドブックなどを販売している

《ことりっぷ》のファブリックミスト。

 

こちらの商品、あまり知らない方も多いのではないでしょうか?

 

ファブリックミストの香りの種類は

軽井沢の香りに加えて、北欧の香り京都散歩の香りもあるようです。

 

しわ取りの効果もあるみたいなので、

クローゼットの服にシュッとかけておくのもいいですね。

 

まるで実際に旅行に行ったような、その場の香りを楽しめるのは最高ですね…!

ちなみに、ヘア&ボディミストも同じ3種の香りで販売されています。 

 

北欧の香りは、個人的に特に欲しいものです。

これから更に香りのバリエーションが増えることを願います…!

 

※現在Amazon楽天では(軽井沢の香り)のみ、販売しています。

 

twitterからの引用

 

 

【KUSU HANDMADE】クスノキのかおりで、すーっと爽やかな気持ちに!


【クーポン利用で10%OFF】クスハンドメイド(KUSU HANDMADE) くすのきエアミスト 300ml / 日本製 消臭 除菌 スプレー 天然精油 クスノキ 楠 ファブリックミスト お部屋 車 ソファ 衣類 寝具 マット

 

《KUSU HANDMADE》は、くすのきに特化したくすのき専門ブランドです。

クスノキの消臭効果や除菌効果は高く、更にさわやかな香りで人気のある木材です。

 

トイレ、汗やタバコのにおい、ごみ箱のにおい取りにも役立ちます。

 

「森のような香りになる!」「来客時にお客様に褒められた!」

「ほのかに優しく香るので癒される」と評判も良いようですね。

 

最近は蒸し暑くなってきたので、こちらをマスクにシュッと一振りして

スーッとするクスノキの香りで快適なマスク生活を過ごせます。

 

 

 

 

 

 

【Frienbr】金木犀と桜の再現度が高いリアルな和風の香り。


フレンバー ルーム&ファブリックミスト 金木犀 180ml/Frienbr Room&Fabric MIST KINMOKUSEI 180ml

 


フレンバー ルーム&ファブリックミスト 桜の香り/Frienbr Room&Fabric MIST SAKURA

 

こちらは金木犀桜の香りのファブリックミスト。

 

どちらも、実際の金木犀と桜を忠実に再現したリアルに近い香り!

 

持続力は、そこそこですが来客や車に人を乗せる時。

服やカーテンなどの布に振りかけると好印象な香りが広がります。

 

金木犀の香りは、あまり見かけないのですが

こちらの商品で一度試してみてはいかがでしょうか?

 

twitterからの引用

 

 

 

 

 

 

【檜(ヒノキ)の癒しグッズひのき村】評判抜群◎ヒノキの香りのファブリックミスト。


【檜(ヒノキ)の癒しグッズひのき村】日本製 天然檜(ヒノキ)の香り 森林パワー U-ひのき 専用ボトルスプレー (500ml)

 

パッケージは昔からある感じの庶民的なデザイン。

ですが、香りはひのきの優しい香りで密かに人気な商品です。

 

「家に遊びに来た友達にいい匂いと言われた!」「配達の人にも香りを褒められました」などなどレビュー欄でも評判が高いようです。

 

 カーテンにシュッと振りかけて窓を開け、風に運ばれるひのきの香りを楽しんだり、

玄関の拭き掃除に使えば家に入った時の香りをイメチェンすることも出来ます。

 

 

 

 

 

 

【LEMON MYRTLE PRODUCTS】ライオンが目印!爽やかなレモンマートルの香り


LEMON MYRTLE PRODUCTS(レモンマートルプロダクツ) レモンマートルのファブリックミスト 除菌消臭剤 300ml スプレータイプ

 

 レモンマートルというあまり聞いたことのない香りのファブリックミスト。

 

レモンマートルとは、『レモンよりもレモン』という変わった異名を持つ植物。

 

果物のレモンそのものではなく、

レモンのような香りの乾燥した葉っぱ(ハーブ)なんですね。

 

こちらのファブリックミストは、他の柑橘系のファブリックミストに比べ

優しく爽やかなふんわりとした香りが特徴です。

 

抗菌、鎮痛、鎮静作用があるので体調がすぐれないときに嗅ぐのもいいですね。

レビューでの評判では、香りやパッケージを称賛されています。

 

 

 twitterからの引用

 

 

 

 

 

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

香りを手軽に。香りまでインテリアの一部に。

自分を癒してあげられるような空間作りを目指して。

 

そんじゃ、また。

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

twitterもやっていますので、フォローいただけると嬉しいです!

twitter.com