Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

【第1弾】見るだけで片付けのやる気が出るYoutubeチャンネル4つ紹介

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210411153634j:plain

こんにちは。

ミスミです。

 

片付けのモチベーションってなかなか上がらないですよね。

なんとなく理想の家はイメージできるんだけど…具体的には分からない。 

 

そんな時私が助けられた、

見ているだけで片づけのやる気が出るYoutuberさんを紹介します。

 

 

...index...

 

 

 

 

 

 

見るだけで片付けのやる気が出るYoutuberさんたち

 

北欧、暮らしの道具店

 https://www.youtube.com/user/infohokuohkurashi/featured

 

 様々な職種で働く人のモーニングルーティーンや

北欧、暮らしの道具店オリジナルのドラマ、ルームツアーなども公開されています。

 

 

公式サイトでは、オンラインショップやコラムなども掲載されています。

hokuohkurashi.com

 

すでにご存じの方も多くいるのかなと思いますが、

一度は見てほしい…!と個人的に強く推しているチャンネル&ホームページです。

 

 

 

 

 

 

ABOUT HOME

https://www.youtube.com/channel/UCbAR0oaKXHSUHnmn1QWhP2A/videos

 

続いて、こちらも有名だと思うのですがABOUT HOMEさんです。

洗練されたインテリアやこだわりの雑貨で快適な暮らしを追及されています。

 

 

 人工的なアイアン系の家具と植物のバランスが絶妙です。

大きな窓の手入れや、ベランダの手入れなども丁寧にされており尊敬しています。

 

きっとこの方はどんな間取でもオシャレに変身させちゃうんだろうな…。

こんな窓辺で読書してみたい…!

 

楽天roomでゆーへーさん(ABOUT HOMEの投稿者さんの名前)お勧めの家具も

販売されていますので、是非のぞいてみてください。

 

room.rakuten.co.jp

 

 

 

 

 

 

くらのらチャンネル

 https://www.youtube.com/channel/UC83Qd7cbiSSqC7Wszjy1mxw

 

 

団地住まいの家族で活動されているチャンネルです。

 

シンプルライフで収納や整理がとても上手で、よく工夫されているなと

よく拝見しているチャンネルです。

 

ブログもされていますので、見てみてください!

kura-nora.com

 

 

 

 

 

 

 

美濃羽まゆみ

 https://www.youtube.com/channel/UC83Qd7cbiSSqC7Wszjy1mxw

 

 

手作り暮らし研究家の美濃羽まゆみさんによるYoutubeチャンネル。

 

自分のルールやこだわりを持って暮らしを徹底されており、

こんな暮らしがしたいなと憧れさせてくれるチャンネルです。

 

 

ブログもされておりますので是非ご覧くださいね。

fukohm.exblog.jp

 

 

 

  

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210407180003p:plain

 

時間が空いた時、気が向いたときに

自分の部屋で流しておくだけでもおしゃれになったような気になれます(笑)

 

皆さん、部屋づくりだけでなく、

生活からこだわりを持って生活づくりをされています。

 

暮らしが上手な人に暮らしの知恵を借りて、楽しく生活づくりをしていきたいですね!

 

そんじゃ、また! 

 

この記事を楽しんでいただけたなら、こちらの赤いボタンを押していただけると幸いです!

ブログランキング・にほんブログ村へ