Kura:Kura -節約とダイエットを同時に叶えるぞ-

20代賃貸暮らしのアイディア帖。週4の夜19時投稿。北欧を取り入れた理想の部屋づくりを目指す対人恐怖人間のブログ。

初めまして、ミスミです。

初めまして。ミスミです。

年は非公開ですが、月6万の賃貸暮らし社会人の若造です。

 

 

このブログでは暮らしの中での悩みや、ここ、もっとこうしたいんやけどなあとか。

自分の想像する家の理想に近づくために…

  1. なるべく費用をかけずに…
  2. 賃貸でも可能で…
  3. 丈夫で壊れにくいものがいいな…

そういったアイディアを振り絞って 工夫してインテリアを作る...という

インテリアの悩みだけでなく

それ以外にもおススメのお風呂グッズ、芳香剤、おやつ、おつまみなどの消耗品のレビューなどなど。

 

さまざまな快適な暮らしに関しての記事を書き記していこうと思ってます。

メンタル関連のことも少々…

 

 

 私が目指す部屋のイメージは

  • 北欧を自然に感じられる部屋。
  • 無機質×植物(コンクリートむき出し壁×植物など)
  • ミニマリストほどではないけど、ものは少なく無駄のない部屋。
  • カフェのように落ち着ける部屋。
  • 自然光を生かした部屋。
  • 家事や片づけが楽になる収納にしたい。

などです。

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210404191121j:plain

※私の目指す部屋の大まかなイメージ。

 

インテリアに興味を持ったきっかけは

家の中がぐちゃぐちゃだと家でも外でも苦しいよな…。

そう思ったことがきっかけでした。

  • お風呂の排水溝がなんか臭いぞ…
  • プロジェクターを買ったけど置き場所ないやん…
  • 誰も話しかけないで。一人になれる場所が欲しい…

仕事や外で感じるストレスはたくさんあります・・・

 

家くらいはリラックスできる場でありたい(切実)

 

こんな家にしたい… あんな家にしたい…

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210401184433j:plain

※イメージ図

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210401184948j:plain

 

そう思った私は、インテリアコーディネート上級者たちのyoutubeを見漁り

 百均やホームセンター、通販、中古ショップに足を運びました。

 

 

 

試行錯誤していくうちに頭の中でインテリアを想像することが楽しくなりました。

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210404190426j:plain

 

 

これまで数々の買い物をしてきましたが失敗もしながら

やっと人にもお勧めできる品たちを見つけ共に暮らしてきました。

 

ものをアレンジしたり本来の使い方とはちょっと違う使い方でも

どんなものにでも可能性があるということをお伝え出来たらなと思います。

 

 

 

ブログに関しては読みづらいこともあるかもしれません…

(ここは伸びしろということで…)

 

f:id:misumi_ikiinokurasiino:20210401212659p:plain

 作者:misumi

 

そんな私の暮らしのアイデア帖を

皆さんにも参考にしていただけると幸いであります!!

 

そんじゃ、また!